ニューストピックスニューストピックス

ニューストピックス

アーバン eco Gstyleがグッドデザイン賞を受賞しました。

2012/08/10  お知らせ

2012グッドデザイン賞受賞

GOOD DESIGN AWARD 2012

 QR

Gstyle

 よりスリムに、フラットに、スタイリッシュに。

 

 <概 要>
スリムなラインのSSG構法(※1)のマンション用アルミ製ガラス手すりです。外観ではアルミの見付幅を上枠10ミリ・下枠13ミリとし、たて枠は見えなくして極細のラインで構成しています。
また、ガラス面とアルミフレームとの段差も3ミリ程度とし、ガラス面のみのフラットでシンプルなファサードに仕上げました。
使用するガラスは合わせガラス8ミリ(FL4+FL4)で、高層階での使用可能な3800N/㎡の強度確認試験を実施しており、耐風圧の面からも安全安心を提供しています。また、光触媒クリーニング機能も備えており美観を長期間維持することができます。

※1:Structural Sealant Glazing(ストラクチャル・シーラント・グレージング)

■見付幅10mmのスリムなデザイン

上部 下部

 ■触媒クリーニング効果ガラス「アクティブ」のオプション設定

触媒クリーニング効果ガラス「アクティブ」のオプション設定

<審査員の評価>
外観ではガラス面で高級感を演出したシンプルなアルミ手すり。ガラスを押さえるアルミフレームが最小限のみ現れているが、極細のアルミラインとして上下に走り、スマートな印象を与えている。表側以外の見え方とディテールもきれいに仕上げられている。高層階でも使用可能な強度と耐風圧の安全面を確保し、光触媒によるクリーニング機能によって長期間美観維持できる点も高く評価した。