製品サポート製品保証について

製品保証について

当社の製品に関し、ここに記載の保証期間、保証内容の範囲において無料修理を行うことをお約束するものです。
保証期間中に当社の責任により故障、損傷などの不具合(以下「不具合」といいます)が発生した場合には、お取り扱いの販売店、工務店、施工店または当社営業所に修理をご依頼ください。

■保証期間

施工者よりの引渡し日(注1,注2)から2年間。

(注1)改修工事の場合は、改修部分の工事完了の日とします。
(注2)新築注文住宅の場合は施主様、新築分譲住宅(建売住宅)、新築分譲マンションの場合は、建築主様への引渡し日とします。

■対象製品

ビニフレームブランドで販売している製品

■保証内容

製品のご使用の手引き、取扱説明書、表示ラベルまたはその他の注意書きに基づく適正なご使用状態で、保証期間内に不具合が発生し、かつ保証期間内に当社へご連絡をいただいた場合には、下記に例示する免責事項を除き無料修理いたします。*1
ただし、出張修理の場合は、交通に要する実費を戴く場合があります。なお、当社製品以外の不具合については保証対象外です。

  • この製品保証は日本国内においてのみ適用されるものとし、日本国外に納品される製品については適用しないものとします。
  • 修理依頼のご連絡にあたっては、次のことをお知らせください。
    ・製品名 ・お引渡し日 ・販売店、工務店、施工店(取扱店) ・破損箇所や不具合状態

■免責事項

保証期間内でも、次に例示されるような場合には免責事項となるため有料修理となります。

  • 当社の手配によらない第三者の加工、組み立て、施工(基礎工事、取付工事、シーリング工事、ガラス取付工事など)、管理、メンテナンスなどに起因する不具合(例えば、海砂や急結剤を使用したモルタルによる腐食。中性洗剤以外のクリーニング剤を使用したことによる変色や腐食。工事中の養生不良に起因する変色、腐食など)
  • 製品のご使用の手引き、取扱説明書、表示ラベル、カタログにて記載した使用方法を守らない場合や、禁止されている使用方法をされた場合で、これにより生じた不具合など
  • 表示された製品の性能を超えた性能を必要とする地域や場所に取り付けられた場合の不具合
    (例えば、耐風圧強度、耐積雪量に起因する不具合など)
  • 当社製品以外の製品が破損した場合(例えば 手すりユニットのガラスが破損した場合など)
  • 建築躯体の変形など製品以外に起因する製品の不具合
  • 製品または部品の経年変化(使用に伴う消耗、摩耗など)や経年劣化、材料特性に伴う現象(樹脂部分の変質、変色、色あせなど)またはこれらに伴う錆、カビ、またはその他の不具合*2
  • 製品周辺の自然環境、住環境などに起因する結露、腐食またはその他の不具合(例えば、塩害による腐食。大気中の砂塵、煤煙、各種金属粉、亜硫酸ガス、アンモニア、車の排気ガスなどが付着して起きる腐食。異常な高温・低温・多湿による不具合など)
  • 天災その他の不可抗力(例えば、暴風、豪雨、豪雪、高潮、地震、落雷、洪水、地盤沈下、火災、津波、噴火など)による不具合またはこれらによって製品の性能を超える事態が発生した場合の不具合
  • 実用化されている技術では予測することが不可能な現象またはこれが原因で生じた不具合
  • 犬、猫、鳥、鼠などの小動物またはつるや根などの植物に起因する不具合・虫害
  • 引渡し後の操作誤り、調整不備または適切な維持管理を行わなかったことに起因する不具合
  • お客様自身の組み立て、取り付け、修理、改造(必要部品の取り外しを含む)に起因する不具合
  • 本来の使用目的以外の用途に使用された場合の不具合または使用目的と異なる使用方法による場合の不具合
  • 犯罪などの不法な行為に起因する破損や不具合
  • 上記に定める他、利用者または第三者の行為に起因して不具合が発生した場合や、自然災害、動植物に起因する場合に限らず、不可抗力に起因して不具合が発生した場合
*1 保証期間経過後にご連絡いただいた場合の修理、交換などは有料といたします。
*2 次のような消耗品は有料になります。
ビート材、気密材、カバー、キャップ類、合成樹脂製部品、屋根パネル、側面パネル、雨樋およびその他関連部品、戸車、網戸の網など
お客様の法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間経過後の修理についてご不明の場合は、もよりの当社営業所にお問い合わせください。